本年も有り難う御座いました! 新着情報
HOME > 本年も有り難う御座いました!

本年も有り難う御座いました!

本年も大変に有り難う有り難うございました!

来年2023年の営業は1月5日からになります。どうぞ来年も宜しくお願い致します。

12月前半に師匠が育てています綿畑へ小屋作りと綿摘みのお手伝いに行かせて頂きました。師匠の布団に対する情熱にはいつも感服いたします。私も頑張ってより良い布団づくりに励みますますので宜しくお願い致します。

 

アフリカの生地で仕立てた座布団

アフリカの生地を使って座布団を仕立てました。わたとの相性もばっちりです。大きさは50cm角、45cm角で仕立てました。座布団一枚でお部屋の雰囲気もがらりと明るくなります。すでに売り切れの生地もございますが各柄、少量枚数での仕立てが可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

フランスからお布団のご注文

数年前にパリからお布団を購入してくれましたお客様からのご紹介でこの度は遥々ガヤックからご注文頂きました。日本好きの中学生の息子様へのプレゼントというこです。ガヤックへ一週間程で無事に届きましてほっと安心しました。笑顔の息子様と到着ホヤホヤのお布団の画像も送ってくださりました。私が仕立てさせて頂いたお布団が遥か遠い国でも喜んで頂いていると思うと職人としてこの上ない喜びです。

 

 

謹賀新年

毎々格別のお引き立てに預かり有り難く厚くお礼申し上げます

本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます

綿の木が大きく育ってます。

強風で倒れたり、虫に葉を食べられたりと心配もしましたが元気に育ってます。綺麗な花を咲かせてくれました。日々の成長が楽しみです!

 

 

日本の暑い夏にインド綿を使った敷布団

暑い夏、寝苦しい夜にはインド綿で仕立てた敷布団がぴったりではないでしょうか。私も毎晩心地よく熟睡しております。寝転ぶとひんやり、べタつかず気持ちいいです。また、麻の敷パットとも相性いいですよ。当店の布団の仕立ては出来る限り丁寧に綿を伸ばしたり傷めないように。また、角先まできっちりと神経を使い仕立てております。仕立ての良し悪しで寝心地が変わります。日々もっと良い布団が仕立てられるよう鍛錬しております。

 

 

遠州木綿紬の座布団 座り心地いいです。

My座布団としても新調して使っております。良いです!軽い生地で風合いが良く通気性も良いです。中綿を心地良く感じることが出来ます。おすすめです。ごろ寝ふとんも仕上がっております。

 

綿の双葉がでました。

店の軒下に綿の種を蒔きました。成長が楽しみです。

 

 

ごろ寝ふとん

母の日へのプレゼントにごろ寝ふとんのご注文を頂きました。

ごろ寝ふとんも皆様よりご好評頂いております。

コンパクトサイズでちょっと一休みに大変便利です。

 

 

 

遠州木綿紬の座布団

とても風合のよい生地で座り心地も最高です。

お誕生日や母の日のプレゼンとにも大変喜ばれています。

ちょっとした心温まるプレゼントにいかがでしょうか?

一枚からどんなサイズでもお仕立て出来ます。